11月イベント情報|TREK 世田谷 【 LORO BICYCLES 駒沢公園店 】


LORO BICYCLES 駒沢公園店

11月のイベント情報


<目次>
○11月3日 モーニングライド
○11月10日 『グルメライド サイボクハム』
○11月17日 チューブ交換講習会
○11月20日 臨時休業


11月3日(日)モーニングライド

これからスポーツバイクを始めるよ!始めたよ!と言う初心者の方でもお気軽にご参加いただけるライドイベントです。
当店集合でそこから多摩川サイクリングロードを約30kmほど、ゆっくり走ります。
このイベントの趣旨としては、初めてのスポーツバイクで気をつけたい手信号や道交法など様々なことを皆様と共有しつつ、皆様と一緒に楽しく走ることです。

<開催日時>
11月3日(日) AM8:00 駒沢公園店 出発 7:50分頃までに集合してください。

<ご予約>
ご予約は不要です。当日8時に出発しますのでお気軽にご参加下さい。


秋はグルメライド!!😋

10月に予定しておりましたが雨で中止とさせていただいたサイボクライドです。

今月はグルメライドと称して、埼玉県日高市にある埼玉種畜牧場サイボク本店を目指します。

グループライドの後は有名なハムとソーセージをたらふく食べて、秋空のサイクリングを楽しみましょう!


目次

1. 開催概要
2. コース概要
3. 詳細
4. 参加前提


1. 開催概要

開催日:2019年11月10日(日)
集合:矢野口ローソン AM:9:00
ゴール地点:埼玉種畜牧場サイボク本店 PM:12:00(サイボクに到着後に昼食)


2. コース概要

今回のコースの難易度:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

矢野口ローソンを出発して府中街道を所沢方面へと走ります。所沢を通過したら、狭山市・日高市方面へと走ります。目的地のサイボクに到着したらそこでお昼ご飯をいただきます。

昼食後は狭山市駅から電車輪行で帰宅予定です。

総距離34.8km


3. 詳細

【参加費用】

1. 1日イベント保険代:300円
2. 電車賃(輪行で帰宅される方)、飲食代は各自負担。

【持ち物】

・ヘルメット、グローブ
・輪行袋

 【途中離脱,エスケープルート】

中央線、西武新宿線、西武池袋線の沿線近くを走るので、そこから電車輪行が主なエスケープ手段となります。


4. 参加前提

(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。
(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。
(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること。
(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。


今回はゆったりのんびり走るのがメインのイベントですので、お昼が美味しすぎて摂取カロリー>消費カロリーになる可能性があることを予めご了承ください!

走り足りない!という方がいれば、少し足を伸ばしてサイクリストには有名な山の街、飯能のヒルクライムに挑戦しても面白いかも知れませんね。

秋といえばスポーツの秋・食欲の秋、両方一緒に皆さんで楽しみましょう!!


11月17日(日)チューブ交換講習会

スポーツ自転車に乗り始めて、まず習得したいスキルがパンク修理もしくはチューブ交換。
プロショップならではのコツをお伝えできますので、ぜひこの機会にご参加下さいませ!
道具はなくてもご参加いただけます。むしろ講習会参加後の方が「私にはこの道具があってるな」という感じで間違いない物をお選びいただけると思います。

開催日時:11月17日(日) 11:00開始
場所:ローロバイシクルズ駒沢公園店 店内
参加費:1,000円
参加特典:Bontragerスタンダードチューブ 1本 プレゼント🎁
定員:5名様(場所の関係上少人数となり申し訳ございません)

ご予約制となります、お電話もしくはメール、またはこちらのメッセージまでご予約のご連絡を頂けますようお願い申し上げます。


ご不明な点はお問い合わせください。

TEL:03-6809-8292
Mail:lb-komazawa@loro.co.jp

Follow me!