Allant +8 の試乗車をご用意いたしました。

ご無沙汰しております。 カセ です メタル な試乗車 Allant +8 (カラー Matte Metallic Gunmetal

フレームサイズ M) をメーカー様のご厚意で ご用意致いたしましたので ご案内いたします

ALLANT+ 8 価格 ¥ 430,000- (税抜き)

まずは ふむふむ

Allant+ は都市部の通勤から サイクリングに最適なクロスバイクタイプのe-bike

2019年モデルまで欧米で販売していたSupper Commuterの後継機種に当たります

寝かされたヘッドアングルと非常に長いホイールベースによる高い安定性

Boschの新型ユニット搭載

27.5ホイールに2.4インチタイヤ

アルミフロントフォーク

前後ライト、フェンダー、スタンド搭載で通勤に最適なバイク

ローステップモデルあり

なめらかな統合フレーム

ふむふむ なるほど

確かに統合されたフレームとその他のアクセサリにより 洗練されてエレガントな外観をしています

スタッガードフレーム(ダウンチューブ内にバッテリーを収める)の特徴 ボリューミーと

長いホイールベースのバランスも フェンダーと2.4インチタイヤ 黒で統一されたパーツの

ブラックなリムで引き締まってスマートです

寝かされたヘッドアングルは確かに調べてみると

スポーツバイクの平均と比べて3度ほど寝てます

よりクルージングの安定性を重視したのでしょうか?

ヘッドパーツ 下ワンにワンポイントファイブを採用して剛性を出している

ぬかりの無さは本当に流石です

ではBoschの新型ユニット搭載とは?

Bosch Performance Line CX

強力なパフォーマンス モーター 小さくて軽い

ペダルを踏んでいる間はより自然に感じ そうでないときは抵抗が少なくなります

どんな険しい道でも 常に挑戦し続ける

トレイルライディングに夢中なライダーに向けて設計されています

軽量かつコンパクトなデザインを実現すると同時に

本格マウンテンバイカー向けに非常にパワフル且つ効率的なアシストを提供します

また 新しく搭載されたeMTBモードでは

踏力に応じて自動で適切なアシスト力が提供されます

その為 滑りやすい路面の走破性や狭い箇所での機敏なハンドリング性に優れています

http://www.bosch-ebike.jp/jp/pro_drive_unit.html#c63338-68664

ふむふむ やはり

ご存知の方も多いかと思いますが 今一度 ご説明させていただきます

TREK e-bikeの全てに Boschのユニットが採用されています

あえて電動自転車と言わずに e-bikeと言うのには理由があります

道路交通法でアシストユニットは24kmと定められております

Boschのユニットは 24kmを上回ったその先が優れていて 抵抗が少なく

24km以上はスポーツ自転車としてお使いできます

先日のTREK WORLD 2020で Bosch様が展示していた ユニット単体です

メーカー樣いわく 言うまでもなく 従来の ユニットと比較して 軽量 コンパクト…

驚きなのが 踏力に応じて自動で適切なアシスト力が提供される事です!

登りでガレ場 浮いた岩などで トルクをかけたタイヤが空転時などの乗り手側の

出力を繊細に調整対応する eMTBモード

冒頭で Allant+ は都市部の通勤から サイクリングに最適なクロスバイクタイプの

e-bike とおっしゃっておりましたが

Bosch Performance Line CX ユニットを軸にとらえると ハードテールMTB

パニア トランクバッグなどを後部ラックに取り付けて

1日や週末の旅行に必要なものすべてを簡単に持ち運べる所まで

視野に入れられるところが 先代のSupper Commuterの由縁では無いかと思われます

長文になりましたが 最後までお付き合い ありがとうございます

オフィシャルの動画

https://www.trekbikes.com/us/en_US/allant-plus/

を添えます

是非 実物に触れ 試乗して下さい ご来店心よりお待ちしております

スタッフ一同。

Follow me!