【ロングライドイベント】サイボクライド レポート

こんにちは、川村です。

日曜日に開催しましたサイボクライド、天候にも恵まれ絶好のサイクリング日和となりました。

本日はそんなイベントの模様をご紹介していきます。

 

目的地は埼玉県日高市にある食と健康のユートピア、サイボク。自家製のハムやソーセージを食べに行く事が今回の目的です。

集合はサイクリストには有名な矢野口ローソン。寒くなって来ましたが、自転車乗りにはお構いなし!この日も沢山の人で賑わっていました。

朝のブリーフィングを終えていざ出発!

府中街道を使って北上する訳ですが、来年の東京オリンピック ロードレース競技の0km地点になっている是政橋を通りました。

天気も良く空気も澄んでいたので橋の上から富士山も観れました。

 

国分寺〜小平と走り東村山市に入ったところでお祭りに遭遇。

山車と愉快な音楽が流れていましたが、あの有名な東村山音頭ではなかったみたいです…。

 

日曜日ということもあり、所々渋滞もありましたが所沢〜狭山と来たところで道も開けてきました。

 

スタートから3時間ほど、お腹も空いてきたかなーといったところで丁度よく目的地のサイボクに到着です!

この日唯一の全員集合で記念撮影。

人気の観光スポットでお昼時ということもあって大賑わいでした。

自家製ソーセージを使ったホットドッグ

看板メニューのスペアリブとハムの盛り合わせです。なんともボリューミー

運動した後のご飯は最高!

施設内にあるスーパーでは自家製のハムやソーセージも販売していました。皆さんこの為にこっそり持ってきたリュックに爆買いしたお土産を詰め込んでいましたね。笑

他にもサイボクの場内にはレストランや温泉施設もあり、ライドの後に汗を流してゆっくり一息というのもいいですね〜。


今回のライドはグルメライドと称して自転車に乗ってご飯を食べるという目的でしたが、これからも皆さんと一緒に「自転車と〇〇」という楽しみ方を探していきたいと思います!!

今年1年間、月に1度のペースでロングライドイベントを開催して参りました。また来年も皆さまと一緒に色々な場所に走りに行けたら幸いでございます。

次回のライドイベントもよろしくお願いします!

本日のブログ担当:川村

Follow me!