2026.4.12
BLM Vol.12の装備はこれがおすすめ!
皆様、こんばんは。大阪店のサイトウです。
日本最大級のBROMPTONイベント「BROMPTON LOVERS MEETING Vol.12」は現在エントリー募集中です!
エントリーは上記バナーからお願いします!
BLMのタイムスケジュール、例年は「10時受付開始→11時開始→余興→写真撮影→解散」という流れでしたが、今年は若干変更があります。
余興(ミニゲーム等)が自由参加になりました!
整列して写真を撮り始めるのが12時からとなり、午前中の自由時間が増えました!
余興は自由参加になったのでご参加者同士で交友を深めるためにお話しに集中することもできます。
さて、本日は
サイトウがしまなみ海道をフル自走するならこれを持っていく!
をご紹介いたします!
しまなみ海道は片道約70kmの長い旅路です。
長距離走行にはトラブルが付き物です。結果は準備が8割とも言われています。
初めてのしまなみ海道でもこれを持っていけば安心という装備を大阪店サイトウが当日持っていくであろう装備品をベースにご紹介致しますのでご参考になさってください!写真撮影のみ参加の方はここまで準備しなくてもOKですが、どこかにライドに行く際の参考になさってください。
長距離走行にはトラブルが付き物です。結果は準備が8割とも言われています。
初めてのしまなみ海道でもこれを持っていけば安心という装備を大阪店サイトウが当日持っていくであろう装備品をベースにご紹介致しますのでご参考になさってください!写真撮影のみ参加の方はここまで準備しなくてもOKですが、どこかにライドに行く際の参考になさってください。
1,ORTLIEBドライバッグ
2,ヘルメット(カスク)
3,フォールディングバスケット
4,輪行袋 (電車、バス、フェリー利用の方)
5,レインウエア
6,予備チューブ×1本 (予備タイヤもあれば最高)
7,サングラス
8,ロック
9,充電器 (長距離移動してくる方は特に)
10,モバイルバッテリー
11,日焼け止め
12,サイクルコンピューター(走行ログを残すと楽しい)
13,汗拭きシート(手ぬぐい、タオル)
14,着替え(朝夕用の羽織れるもの)
15,携帯食(ゼリー、バー)
16,ファーストエイドキット(絆創膏、アルコールティッシュ等)
17,工具セット
18,電動エアポンプ
19,塩タブレット(塩飴)
撮影前後に走行する方はヘルメット(カスク)、グローブ、アイウェアは強く推奨です。
何事も準備が大事。万が一転倒してしまったときの怪我予防にもなります。
あと日焼けと熱中症対策をしっかりと。
日焼けは身体へのダメージと共に体力を消費しますのでしっかり日焼け止め塗っていきましょう!
水分不足とハンガーノックにはご注意ください!
ハンガーノックは体内のエネルギーが枯渇してしまった状態で身体に力が入りにくくなります。
なってしまうと回復に時間を要しますので水分と一緒にこまめにエネルギー補給をオススメします。
水分は、喉が乾いたな、と感じてから飲むのは少し遅いぐらいなのでこまめに補給しましょう。
エネルギーがないと身体は動かないので0kcalのものではなくカロリーのある物を摂っていきましょう。
エネルギーがないと身体は動かないので0kcalのものではなくカロリーのある物を摂っていきましょう。
チューブ1本とパンク修理(チューブ交換)キットを持っていれば万が一のパンクでも安心です。
フロントバッグは便利で間違いなし!
荷物を背負わなくていいので背中のストレスがなく、前輪側に荷重が増すので安定感に繋がります。
大中小様々大きさのバッグがありますが持っていくアイテムによってサイズを決めるとよろしいかと。
上記の荷物をドライバッグに詰めるとフォールディングバスケットの半分ぐらいの量になります。
おすすめは15L以上の大きさです。
BROMPTONは事前に空気圧などは入れておきましょう!
チェーンオイルを注したり、メンテナンスを受けておけばなお良しです!(メンテナンスのお持ち込みはお早めにお願いします)
装備品やバッグでご質問ありましたらBLMに参加したことがあるスタッフがLORO各店、BROMPTON JUNCTION KOBEにいますのでお気軽にご相談ください。
Recruit
STAFF 募集
LOROではいっしょに働いてくれる
スタッフを募集しております。
募集中の店舗
松山店尾道店
Contact
お問合せ
取扱商品についてや在庫、
またメンテナンスについてなど
なんでもお気軽にお問い合わせください。
以下お問合せフォームか
各店舗への電話をご利用ください。



