Ion Elite R 入荷! 

Ion Elit R の光量は1000lm とかなり明るいです!
Ion Pro RT と比べた時の明るさが気になったので、比較してみました!


ボディーカラーはガンメタ!
カラー的にも主張し過ぎないので、どのバイクにも合います!


壁から1mの位置で明るさを見てみました。
左 Ion Pro RT 1300lm
右 Ion Elite R 1000lm
もー 1000lm 以上になってきたら明るさでの不満はないと思います!

LED の色合い的にElite の方が明るく見えるのと、光を中心にを絞った感じに見えます。
Pro は真ん中が少し暗く見えますが、全体的に明るい感じです。
LED の色的な部分も明るく感じる要素ですね!


画像処理でヒートマップなる物を見つけたので、画像を加工してみました。
加工してみると、左 Pro の方が全体的に明るく、右 Elite の方は真ん中が明るい感じです。
Elite の配光も十分に広いので安心して夜のライドを楽しめますね!

やっと出てきた Ion Elite R は前モデルのIon 800 R の価格据え置きの
¥13,900-
とお買い得感が非常に高いです!

そ・し・て
気温も程よくなってきて、夜ライドも楽しめる気温になってきました!
昨日の帰りは夏装備で後悔する程寒かった田子でしたが、それはさておき…
これから暖かくなります!間違いない!
暗い中を走るのは神経的にも疲れるので、明るいライトで楽しく安全に走れる方が良いと思います。

Follow me!