【しまなみ特集】 東京駅 駅弁編 PART.3

こんにちは、須賀です。
今回のブログもしまなみ特集】です!

Part.3の今回は旅のお供、駅弁です!
今回のイベントで東京駅より新幹線に乗られる方は朝早い時間の集合になります。
時間的に新幹線の中でご飯を食べる事になりますね。

駅にはコンビニがあるのでそこでお弁当やおにぎりを買っても良いのですが、

せっかくなら駅弁食べたくないですか!?

東京駅グランスタ内に弁屋 祭」と言うお店があります。
色々な駅弁を売っている駅弁の専門店で、時間帯によってはかなり混雑する人気なお店。
私も新幹線で旅する時は必ず寄るお店です。

私のイチオシ駅弁は、
極撰炭火焼き牛たん弁当!
残念ながら写真がなかったので詳しくはコチラ

知っている方も多いかもしれませんが、この駅弁少し変わっているんです。
紐を引っ張るだけで加熱される特殊な容器で、新幹線の中でも温かい牛タンとご飯を食べられちゃいます!!
特殊なだけでなく、牛タンの味付けも凄く美味しいお弁当です。
気になる方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか!!
他にも有名な峠の釜めしなども売っています!

駅弁屋 祭は5時30分にオープンの為、時間的に余裕があれば集合後に立ち寄れるかと思います。
お楽しみに!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!