LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ DAY1 前半

こんにちは、スタッフ須賀です。
先日6月1日、2日に行いました「LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~」
の様子をご紹介致します!

今回のブログは往路(東京→尾道→今治)の1日目をご紹介します!


集合は東京駅or品川駅でしたが、多くの方が東京駅から輪行しましたね!
集合時間を決めていましたが、皆様の輪行作業がスムーズで余裕を持って駅内への移動が出来ました!!

輪行作業が終わり新幹線ホームへそのまま移動しても良いのですが、新幹線の長旅になります。
駅弁を買って行きましょう!!
しまなみ特集で紹介していた東京駅グランスタ内の「駅弁屋 祭」で駅弁を購入!

私はブログで紹介した牛タン弁当をいただきました~
朝から温かいご飯が食べられて幸せです(笑)

新幹線輪行が初めての皆様は少し緊張しましたかね?
新幹線で福山、そこから尾道までは山陽本線に乗り換えて到着~~

輪行を解いて出発!!
ですが、ここで1発目の集合写真!

TREKの自転車がここまで並ぶ機会は普段のイベントでもなかなかないですね。
そして今度こそ出発~~!!
まずは、渡し舟で向島へ渡ります。

2つ目の島、因島では有名なはっさく大福を頂きました。
今まで食べてきた大福の中でも1位を争う美味しい大福でした!
因島を通る際はぜひ立ち寄りましょう!!

3つ目の島、生口島では瀬戸田界隈でお昼休憩~~
私は汐待亭でカレーを頂きました。
この汐待亭さんは、カフェ兼自転車屋さんのようになっています。
オシャレな自転車に囲まれた店内で美味しいご飯、しかも自分の自転車も店内のサイクルラックに置けるので安心して休憩ができますね!

長くなってしまうので本日はここまで、続きはまた次のブログでご紹介いたします!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。