LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ DAY2 後半

こんにちは、スタッフ須賀です
今回のブログはLORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~最後のブログ!
2日目後半の様子をご紹介です!

LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ DAY1 前半

LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ DAY1 後半

LORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ DAY2 前半

これまでの様子はこちらのリンクからご覧下さい!

さて、前回のブログでは多々羅大橋まで紹介しましたね。
橋を渡って生口島の下りるとお昼休憩です!
2日目も瀬戸田界隈で休憩、予定より1時間以上早いペースで進んでいるので長めのお昼休憩でしたね~

時間がたっぷりあるという事で、色々な店を回ってやろうと企む私須賀がまず訪れたのは、
ローストチキンの美味しいお店「玉木商店」さん
タレがとても美味しく丁度いい補給になります!
手が汚れてしまいますが美味しいので我慢です(笑)

そして2軒目はこの地域で有名な「ちどり食堂」さんにお邪魔しました。
有名なのはタコ料理です!
タコ天丼!!と行きたいところですが、ローストチキンも頂いているのでタコ天と蕎麦のセットを頂きました。
ここのタコ天はしまなみに行ったら毎回食べたい美味しさです!
なかなかなボリュームでした(笑)

時間が少し余ったので3軒目~
荒川サイクリングロードを走っている人にはお馴染みの「cafe VIA」さんのしまなみ店です!
カレーやサンドイッチ、コーヒーなどを頂けるお店です。
私はしまなみレモネードを頂きました。(写真を撮り忘れていました…申し訳ありません…)
ケーキやコーヒーなどのメニューがあるので、小休憩にもオススメです!

長いお昼休憩が終わって出発です!

出発して数km、次の休憩です!!近い!!!
こちらも有名「ドルチェ」さんでおやつ休憩です。
広い駐車場には駐輪用のラックも沢山あるので大人数でも安心して休憩が出来ますね~
ここもアイスクリームが美味しいお店です!
しまなみを走る時は伯方S.Cとドルチェ2か所のアイスが欠かせませんね!!

ここからはひたすらゴールを目指して走りますよ~~

追い風お陰もあって順調に進みます。
この写真を撮るために後方でストップしましたが、集団のペースがとても良く追い付くのが大変でした(^^;

そして、ゴーーール!!
最後に尾道U2前で集合写真!

良いペースで進んだので2時間くらい余裕をもってゴールできましたね。
ここからは新幹線の時間まで自由時間です!
ちなみに私は…

新幹線に乗る前にライドの汗を洗い流したいという事で、尾道駅近くにある「栗原温泉」さんでサッパリしてきました!!

そして、まだ時間があったので…
尾道ラーメンの元祖と言われる「朱華園」さんで中華そばを頂きました。
普段は行列ができるとの事ですが、夕方の微妙な時間帯だったからか並ばずに入ることが出来ました。ラッキー!!

尾道ラーメンは豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープ、平打ち麵が特徴。
背脂と聞くとコッテリしてそうに聞こえますが、コッテリが苦手な私も美味しく感じました!
逆に普通の醬油ラーメンでは物足りない方も美味しく頂けるような、万人受けするラーメンと言う印象でした!

残念ながらこの「朱華園」さんはお店の事情で本店が6月19日から一時休業、福山市にある系列の松永店は6月18日に閉店してしまうそうです…

さて、皆様無事完走で終わったLORO TREK MEETING VOL.4 ~IN しまなみ海道~ですが、
帰るまでが遠足です!
帰りの新幹線、皆様座席の後ろに自転車は置けましたでしょうか?
輪行は無事解けましたでしょうか?

実は私、新幹線で座席後ろが空いていなく自転車を置くことが出来ませんでした…
仕方なくデッキに置いたのですが、扉が開くときに邪魔になってしまう…

乗務員さんに話をしたところ、こんなメモを頂きました。
「この駅では右側の扉が開きます」とのことで、
このメモのお陰で次の駅に合わせて自転車を邪魔にならない方へ事前に移動させる事ができました。

新幹線輪行で困った時には乗務員さんに相談してみるのも良いかもしれませんね!

今後もライドイベントを計画していますので、ぜひ一緒にライドしましょう!!

本日のブログ担当:須賀

Follow me!