Domane SLR 組立中ー その2

こんにちは、田子です。
ようやくBBの取り付けが完了しました!


新規格の「T47」です。


BBシェルはアルミのねじ切りタイプになりました。
最近では JIS や ITA のねじ切り規格が少なくなっていますが、ここに来てねじ切りタイプ復活の兆しが!?
これで TREK も BB30 のクランクも使える様になりましたー


パオニア パワーメーター用のマグネット登場?
何故?


ここにマグネットを入れてみました!
が、形状的にどのフレームでも出来る訳ではなさそうなのと、取り付けに失敗するとパワーメーターが使えなくなります。
パイオニアのマグネットは使える方向が決まっているため、取り付ければOKと言う訳にはいきません…
この向きが間違えて付けてしまうとパワーメーターが使えなくなり、取り付けてしまうと外すのも困難なので「諦めるしかない…」という事も十分にありえます。
今回はトライしましたが後々の作業など悪影響も考えられるので外付けが良いと思いました。
※この作業の受付は予定していません。

次回に続く!

Follow me!