ヘルメットを清潔に!パッド交換でリニューアル

こんにちは、川村です。

皆さんは、ヘルメットを綺麗に保てていますか?

直接汗の当たる部分ですが、ウェアのように毎日洗うのはめんどくさい。なんて方はご自身のヘルメットをひっくり返してみて下さい。(顔は近づけなくていいです。)

こちらは、私のヘルメットについていたパッドです。見せられる状態ではないので写真にモザイク処理を施しました。

おでこが当たるクッション部分はスポンジがしぼんでしまい、洗っても汚れが落ち切らずに、ところどころに黒い斑点が…。

こうなってしまうと衛生的にも良くないですし、何より気持ち悪いですよね。

 

そこで、ヘルメットのパッドを新調してみました。

 

 Bontrager Ballista MIPS Bike Helmet Fit Pad ¥1,500(税抜)

私が使用するBallista MIPSに対応するのはこちらのパッドです。ヘルメットによってパッドの形は様々なので、ご使用しているヘルメットに適合するパッドを選択する必要があります。

生まれ変わったヘルメットはおニューのパッドがクッション性抜群!顔を近づけてもにおいもなし!

お使いのヘルメットによっては、適合するパッドが完売になってしまう事も考えられます。今お使いのパッドの予備としてもご準備してみてはいかがでしょうか。

ふかふかのニューパッドにご満悦の川村でした。

 

本日のブログ担当:川村

 

Follow me!