流行のバイクカラーは?見る角度で色が変化! カメレオンカラー!?

こんにちは、スタッフ須賀です。
皆様は何色のバイクに乗っていますか?
また、何色のバイクに憧れますか?

私個人的にはメタリック系のカラーは高級感があって良いなぁ~なんて思ったりします。
そして、最近マイブームなカラーがもう一つ。
昨年モデルから登場した特徴的なあのカラー

カメレオンカラー!!

色々な呼び方がありますがここでは分かりやすくこの名前で呼んでおきます。
国内ではマ◯ョーラと言う名前でとある塗料メーカーが開発し、その名前で知られている方がかなり多いかと思います!
カメレオンカラーは見る角度によって色の変化が楽しめる特殊なカラーです。

TREKでは去年登場した代表的なPurple Flipの他に、赤系のAxinit、緑系のEmerald Irisと続々登場しています。
本日は各色についてご紹介致します。


Purple Flip

カメレオンカラーの代表的なカラーで、ピンクパープル ⇔ ブルーと色の変化が楽しめるカラーです。
Domane SL5Emonda ALR5FX3 DiscProcaliberなどの車体で選択が可能です。
また、こちらのカラーはプロジェクトワンでも選択できます!

Axinit


Axinit=アクシナイトと読みます。
アクシナイトは鉱石の名前みたいですね、調べてみるとこの鉱石の色と車体の色が凄く似ています。
ピンクオレンジ ゴールドの色の変化が楽しめるカラーです!
2020年モデルではCheckpoint ALR5でのみ登場しています。

マットのアクシナイトは、落ち着いたカラーと思いきや、光に当たると美しく表情を変えるカラーリングです。

Emerald Iris

めちゃくちゃキレイな色の変わり方ですが、グラデーションではないんです!!

エメラルドの名の通りグリーン系のカラーになります。
グリーンブルーパープルと色が変化します。
Emonda SL5 DiscMarlin7などで選択可能です!
Emonda ALR4
FX Sport6など、ロゴ部分にこのカラーが使われている車体もあります!

グリーンい見える時のキラキラ感が宝石のようでキレイですね~~

スパカズが似合いそう!!!!

オススメ バーテープ SUPACAZ いいぞ!!

失礼しました。

さてさて、最近増えつつあるカメレオンカラーはいかがでしたでしょうか?
実際に見ると写真では伝わらない程、体感10倍くらい綺麗な塗装ですので気になる方は店頭にてご覧下さい!
スタッフに言って頂ければ明るい屋外でご覧になることもできます!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!