超軽い! 超コンパクト! 手のひらサイズ輪行袋!!

こんにちは、スタッフ須賀です。
2月もあと1週間になりました、2月って短いですね~~

さて、当店ではほぼ毎月講習会を行っております。
今月はチューブ交換講習会を行いました。
チューブ交換講習会の様子は下記のリンクから~

本日はチューブ交換講習会を行いました。

そして、3月は自転車を分解し袋に入れて運ぶ輪行講習会を行います。
※既に参加枠は満員となっております。事前にご連絡頂ければ見学は可能です。
その輪行時のメインとなるアイテムが輪行袋ですね。
本日はタイトルにも書いております「超軽量、超コンパクトな輪行袋」をご紹介致します!


OSTRICH ウルトラ SL-100 輪行袋

写真に写っているのがこの輪行袋を折り畳み、小さな袋に収納している状態!

サイズ感が分かりにくい??

手のひらと比べてみました。
どうでしょうこの小ささ!!!!
この輪行袋ならジャージの背中ポケットにも入りそう!!

次にOSTRICH(オーストリッチ)の定番輪行袋2つと比較してみましょう!

左から、
オーストリッチのコスパ重視輪行袋 L-100
L-100の上位グレードで軽量の SL-100
オーストリッチの最軽量モデル ウルトラSL-100

ウルトラだけダントツでコンパクトですね!!

重さですが、

SL-100 (付属品込):約300g
ウルトラ SL-100 (付属品込):約170g

なんと軽量と言われているSL-100の半分に迫る軽さ!!

この軽さはぜひ店頭で手に取ってご確認下さい!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!