SpeedPlay のペダルが近日入荷!

やーっと入荷の目途がついたペロペロキャンディー!を使っている田子です。
こんにちは。
代理店が変わり SpeedPlay のカラーラインナップはブラックのみとなります。


傷が入り汚れるのでブラックのみでもいいのかなー?と思ってしまいます。
気が付いたら僕のは結構使っている感じのあるペダルになりました。

ラインナップは
ZERO AERO:ステンレスシャフト

ZERO との違いは片面キャッチとなりますが、キャッチした時にはクリートとの段差が無くデンプル加工もあり風の抵抗が少ないのが特徴となります。
重量 / 105g

ZERO:ステンレスシャフト

ステンレスは錆びないので、塗装はありません。
脱着は 15mm でスパナを掛けられるところは 1 箇所となります。
当店で 1 番選ばれているペダルがコレになります。
重量 / 103g


ZERO:クロモリシャフト
鉄なので錆びさせない為にブラックで塗装されています。
脱着は同じく 15mm のスパナとなりますが、ステンレスシャフトと違いスパナの掛けられる場所は多いです。
重量 / 108g

ULTRA LIGHT ACTION:クロモリシャフト

ZERO シリーズとの大きな違いは、キャッチが格段に楽!
C リングのテンションが低いので、ペダルのキャッチが簡単に出来ます。
もう 1 つの違いは横方向の角度調整ができません…
重量 / 110g

クリートの販売もありますので、ご安心ください。

Speed Play のクリートの交換目安は?

この様なトラブルもあるので、定期的にチェックしてみてください。

Speed Play のペダルを分解!

ペダルを分解したのもブログに書いてありますので、良かったら読んでください。

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。