【2021年モデル 入荷!】 TREK Checkpoint ALR5

こんにちは、スタッフ須賀です。

なんと!!早くも!!

TREKの2021年モデルが入荷致しました!!!

今回の入荷したモデルは、

Checkpoint ALR5

先月発表され、4月~5月頃入荷との話でしたが…
まさかの本日入荷致しました!!

「誰よりも早く最新のモデルに乗りたい!!」
そんな方の為にこの車体、

組立済み!即日ご納車可能です!

今回入荷した車体は54サイズ
メーカーの推奨身長は167cm~174cmになります。


モデルチェンジ内容

ここからは2021年モデル「Checkpoint ALR5」の情報をご紹介致します。

車体のメインカラーは鮮やかな「ティール」
オレンジ
イエローのラインとTREKロゴがアクセントになっている明るめのカラーリングです。
オシャレなサイクルジャージやサイクルキャップに似合いそうですね~

コンポーネントは昨年までの「SHIMANO 105」から「SHIMANO GRX」へと変更されています。
GRXはご存知の方も多いかと思いますが、グラベルバイク用のコンポーネントでロードコンポーネントと幾つかの違いがあります。

STIレバーは荒れた路面でも指がしっかりと掛かる様にエッジの効いた形状に!
GRXのレバーは雨などで濡れた時にも滑りにくいよう、マットな質感に工夫されています。
(このマットな感じがカッコいいんですよ~~!)

フロントのチェーンリングは昨年まで50/34Tの仕様でしたが、

今年のモデルはGRXの導入により、46/30Tの仕様になっています。
これにより、舗装路から未舗装路までよりオールラウンドにこなし易いギア比になっています!

GRXリアディレイラーにはスタビライザーの機能が付いています。
スタビライザーのレバーをオン側に倒すと、オフロード走行時の不快なチェーン暴れを抑えてくれます。

今回のモデルチェンジでCheckpointがよりグラベルユーザーに優しいバイクになりましたね~~

気になる方はぜひ店頭でご覧ください~~

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。