R3 TLR インプレッション!

ようやく 200キロほど走ったので、初回インプレッションを書いてみようと思う田子です。
こんにちは。

R3 TLR (28c)を組んだ直後は最大空気圧の 115siI でスタートです。
100キロを超えた辺りで、フロント97PSI / リア 100 PSI にしてのもありますが、タイヤも揉まれてきたので程よい剛性感とクッション性です。
0~100キロぐらいまでは R3 の方が良かったですが、150キロ辺りから TLR の方が良くなりました。。

距離を走るとタイヤが揉まれてサイド部分が広がる物が多いので…
現在のタイヤ幅  27.6mm と計っておきます。

タイヤの幅が大きく変わらない R3 ですが、R3 TLR がどうなるのか?すごく気になります。
もう少し距離を走ったら計ってみます。

転がり抵抗の少ないコンパウンド TR-Speed ですが、TLR になった事で更に転がり抵抗の少なさを感じ…
エア圧を90PSI以下でも気になる様な重さが出ないのは流石です!

僕とバイク(荷物込)を合わせて 95キロ程と重いですが、加速するのにダンシングをしてもタイヤが潰れる感じは少なく気持ちよく加速します。
28C はツーリングタイヤ的なイメージを持っていたので R3 TLR は良い意味で裏切られました!
乗り心地は少し硬めですが、ガツガツと突き上げ感は無く、路面状況も分かりやすいのでレースでもツーリングでも使って楽しいタイヤだと思います。

次は個人的に気になるウエット路面でのグリップ力!
コレが良ければロングライドでも安心して使えるのは間違いないでしょう。

Follow me!