【プロが選ぶ逸品】TREK-Segafredoチームが使うアイテム!

こんにちは、スタッフ須賀です。
ツール・ド・フランスが終わったと思ったら、
ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャとグランツールが続きちょっと特殊な日程の今シーズンのサイクルロードレースですね~

では、まず昨日のブログの答え合わせから!

【今更だけど!?】本日最終日!ジロ・デ・イタリア 優勝予想

ジロ最終日を前に総合優勝を(今更)予想しましたが、果たしてどうなったのか!?
スタッフ川村 予想 → ケルデルマン (チームサンウェブ)
スタッフ須賀 予想 → ゲオゲガンハート (チームイネオス)

そして結果は。。。

ゲオゲガンハート総合優勝!当たりました!!

最終日のタイムトライアルまでもつれ込んだ戦いはジロ開幕時には予想もしていなかった結末となりましたね。
アシストとして序盤はエースのサポートをしいていましたが、エースのリタイア後タイムを巻き返して見事な総合優勝ですね~
そしてTREK-Segafredoのニバリは7位、
日本人の新城はアシストとして完走、チームのエースは5位という結果でした。
ちなみに、スタッフ川村が予想したケルデルマン(チームサンウェブ)は総合3位という結果でした。

 

さて、大きなレースが続くとチームの写真をSNSやブログでよく目にしますね。
私がチームの写真で一番気になるのはやはりチームが使う機材!
未発表のアイテムを使っていたり、いつもと違うパーツが付いているとワクワクしちゃいます!!
同じ気持ちでチームバイクの写真を見ている方も多いのでは!?

本日はそんなプロチームのTREK-Segafredoが使っているアイテムのご紹介!


Gel Cork バーテープ

Bontragerの定番バーテープ!
豊富なカラーバリエーションに柄の入ったタイプもあり人気のモデルです!
チームの選手はホワイトかブラックどちらかを選択して使用している様です。

在庫が切れておりましたホワイトのバーテープも大量に入荷致しましたよ~~


XXX Wave Cel ヘルメット

現在発売されているヘルメットの中でも安全性能がトップクラスであり、
空力などにも優れているBontragerのハイエンドモデルがこのXXX Wave Celヘルメットです。
チームはVelocis MIPSヘルメットとレースに合わせて使い分けています。
レース時は主にホワイトカラーを使用し、練習時は視認性の高いイエローカラーを使用しているようです。

ちなみに、写真のホワイトカラーにはチームのデカールが貼っていませんが、
デカールが付属してきているので好みでTREK~Segafredoになり切る事が可能です!


シートマストキャップ

現行モデルではEmondaに使用されているシートマストキャップですが、
今季チームが使っているシートマストキャップ、実は2021年モデルのEmondaと同時に登場した新しい物なんです!
今まではクリアブラック(カーボン柄)か、一部車体のカラーに合わせて出ていたカラーモデルがありましたが、
今季チームが使っているのがマットブラック(カーボン柄)

車体のカラーに合わせてマットのシートマストキャップを入れてみてたり、フレームのカラーを際立たせる為に入れてみてもカッコよくなるかも知れませんね!!


他にも色々なアイテムがありますが今回はここまで~
今年はまだレースが残っているので目が離せませんね!
ぜひ、カスタマイズの参考にしてみてください!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!