【NEW】SHIMANO 最新 情報公開!

待ちに待った SHIMANO 最新情報が 公開されました!


新型 Dura-Ace は リム or Disc?

結論から申し上げて、、、

リム ブレーキ モデル も出ます!

「も出ます!」という事なので、Discモデルも当然ながら出ます。

ですので、 Disc のみか?と噂が流れていましたが、ここは噂だけでした。


11速 と 12速 の互換性について

では、 互換性 についてです。

皆さんがお察しの通り、11速 と 12速 互換性はありません。

STIレバー / FD(フロントディレイラー) / RD(リアディレイラー) / CS)スプロケット) / CN(チェーン)をすべて 12速 に変える必要があります。

ただし、TT系のみ例外があります。


駆動だけじゃないよ!

ブレーキ も互換性がないようです。

ここも例外があって、リムブレーキのみ互換性はあります。


Di2 の変化はそれだけじゃない!

今回の Di2 は 有線・無線どちらも対応しています。

無線は油圧式のみ。

リムブレーキモデルには無線機能はありませんのでご注意ください。

ただ、油圧式は有線化も出来ます。

今まで通り、 通常の変速 ・ セミシンクロ ・ シンクロシフト とモード切替は出来ます。


発売モデルについて

発売モデルは、Dura-Ace と Ultegra になります。

Disc・Rim 共に発売しますが、Di2 のみとなっています。

Dura-Ace の番手は R9200
Ultegra の番手は R8100

このシリーズで新登場となります!


もっともっと語りたいけど、滅茶苦茶長くなるので、今日はここまで。

気になった方は、店舗に来て直接スタッフへ聞いて下さい。
情報と価格もお教えします。

納期に関しては、今現在では分かりません。
また、ブログでも色々な情報をアップしていきま~す!

 

 

本日のブログ担当:野々山

Follow me!