強力なライダーがグラベルワールドに参入してきました

こんにちは。徳田です。

またしても、Big なニュースが入ってまいりました!

先日のパリ~トゥールに参戦しておりました、キールレイネン選手が、かねてより取り組んでいました

グラベル系レースの主軸で活躍する事が決定致しました。

現在35歳のアメリカ人選手ですが、もともとアウトドア全般が趣味のような選手。なんと!斧を使って木を

処理したり、木の工作や、釣りもやめっぽう上手い。実にアウトドア好きのアメリカ人らしい感じですね。

なんか、ジャージに寄せ書き~みたいで、引退か?という感じですが、この男かなりのやんちゃ坊主です。

キール・レイネン選手は、2008年プロ入りして、UnitedHealthcareチームから、2016年にTrek – Segafred

に移籍。2013年と2014年のフィラデルフィアサイクリングクラシックで連続優勝し、USAプロチャレンジと

ツアーオブユタでそれぞれ2つのステージ優勝を獲得しました。

プロ通算で5勝していて、チームでは、クラシックのアシストがメインで、ブエルタには4回出場しており、

何かと頼りになる、ベテランライダーです。

ロン毛がトレードマーク!今年のヴェルタでは2度の落車でシューズを脱ぎ、歩いてゴールしました。

そんな彼が遂に本性を発揮する時が来ました。

そーなんです!彼はアウトドア全般が大好きなんです!!

Chekpointの開発にも関わっていて、一足先にグラベルレーサーに転身している、

ピーター・ステティーナ達と共にグラベルレースに参戦し、商品開発の手助けをしています。

過去2回、アンバウンドグラベルレースに参戦しており、来年からが本格参戦となるようです。

米国カンザス州のフリントヒルズと呼ばれる地域のグラベルロードを、約200マイル(320km)走る、

山あり、谷あり、渓谷あり、おまけに川まで渡る過酷なレースらしいです。

果てしなく続く砂利道・・・青い空、白い雲・・・過酷ですね!

クィンシモンズ選手が早々に新型Chekpointをテストしていますね。

今年は秋が短くてすぐ冬になりそうなので、早い内にグラベルデビューもありかもですね!

ノーマルロードレーサーでは走れない所を走破出来る様になります。

ワタクシ!かなり欲しくなって参りました(笑)

本日のブログは徳田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!