2018 All New FX S4 | TREK 世田谷 最新 クロスバイク | ローロバイシクルズ駒沢公園店


FX S4 が フルモデルチェンジ


クロスバイクの決定版FXシリーズのスポーツモデル「FX S4」がフルモデルチェンジし入荷してまいりました!
スペックに入る前に、単純ですみません、言っちゃいます、格好良いです
流れるような流線型のフレームボデイ!そしてこのカラー!それとDiscブレーキ!格好良いです

2018 NEWモデル FX S4 125,280円(税込)

格好良い! では、細かく見ていきましょう〜♪

ん?となると思いますが、このモデルチェンジのミソはここかと。写真のように、詰めっ詰めのタイヤクリアランス。チェーンステーが短くなりました。
チェーンステーが短いと踏み込みの反応が早くなり、よりスポーティな乗り心地となります。
「理論的にそうだ」というレベルではなく、実感できるレベルです!

しかし、チェーンステーが短くなりリアバックが小さくなっただけだと、速度の「維持」に少々苦労します。もちろん 2018 NEW FX S4はトップチューブを長くすることで、ホイールベースは旧モデルと変わらず、そしてフレームリーチが長くなったのも最大の特徴ですので速度の維持についてもラク〜になると思います。

「じゃーハンドルが遠くなっちゃった?!」

大丈夫!ヘッドチューブが微妙に長くなったことで、無理なくスポーティな前傾姿勢がとれると思います。


「S」(スポーツ)らしく!


2017年モデルは、FX3とFX S4は同じフレームだったのですが、より「S」スポーツとしての格式が上がったように感じます。

これまでの説明の通り「まるっきりジオメトリーが違う」のでサイズ表記もちょっと以前とは異なります。

14 , 16 , 18 , 20 , 22 インチ

FX3までの17.5サイズSシリーズで言うと16インチと思っていただくと良いかと思います。

 

ワイヤーがフレームインナールーティングになっているのも、Very Good!!

カーボンフォークにスルーアクスル、何と言ってもDiscにすることで、制動が楽!というのはもちろんのこと、あんな所やこんな所がスッキリ!!して格好よく、さらに太いタイヤまで履けちゃいますから、もう言うことなし!

「Discブレーキってメンテナンスはどうなの?」

ですね!大事なポイントです。

Tektroかよ!何て言わないで欲しいのです・・
最新のフラットマウントタイプで、かっちりと、しっかりした制動感。
オイルはミネラルオイルなのでエア噛みも少なく、メンテナンス性も良いです。

駒沢公園店では、Tektroのミネラルオイルやシリンジ、オリーブにコネクターがセットになったものも取り扱っております。❇︎オイル交換やエア抜きなど、基本的には私たちにお任せください。

Duotrap,Blendrシステムも完備!スッキリとコンピュータやセンサー、ライトなどをマウントできる実用性までしっかりと考えたトータルデザインもTREKの良いところですよね!

最後にもう一度

格好良いです!

ドロップハンドルは嫌だけど、爽快な走りが欲しいという貴方、2018 New FX S4がとてもオススメです。

2018 NEWモデル FX S4 125,280円(税込)

店頭にございますので、じっくりとご覧いただければ思います。

それでは!よろしくお願いします。

 

Follow me!