【 TREK WORLD 2020 レポート】スタッフ徳田 編|TREK 駒沢 ロードバイク クロスバイク MTB eBike

こんにちは。徳田です。

東京初開催のTREKWORLDに参加してまいりました。

昨年までは京都の国際会議場で行われていまして、今回東京はなんだ!という

なんだか不思議な感覚で地下鉄の勝どき駅から大汗かいて徒歩で到着。

自身通算6回目の参加となりましたが、毎回ワクワク、ドキドキです!

受付前の「Ridebikes Haven Feelgood」がめちゃくちゃインパクトBigです。

開催記念で頂きましたボトルもこのスピリットを胸に使ってゆきたいです。

さて、今回の目玉はなんと言っても第3世代になった

DOMANE SLRです!

このICON/Prismatic Pearlカラーのなんと艶やかな事!

そして、MADONE SLRと同じ機構を持つ抜群の振動吸収性能を誇るIsoSpeed

が装着され、しなり具合を調整できるようになりました。

フレームは全体的にエアロ化が推し進められ、フロントフォークも

ストレート形状になり、よりエアロロードバイクの雰囲気がいい感触です。

また、ケーブルが内蔵されダウンチューブ内にはストレージスペースを確保。

ボントレガーのマルチツールを格納できる専用設計で、

ライド時のアイテムをスマートに携帯できるようになりました。

サドル下には専用アダプターでリアライトを取り付け可能です。

さらに、リア3角のクリアランスを確保したことで、

なんと!タイヤ幅は38Cまで対応出来ます。

フェンダーやバイクバッグなどを装着することで、

ツーリングシーンやグラベルでの走破性や快適性を高め、

マルチパーパスとして活躍できる仕様と生まれ変わりました。

こんな出で立ちでツーリングにGO!

あと、ワタクシが気になったのが、このトランク、パニアバックです。

確実に一体化できるMIK マウントシステム採用です。

タンクが13ℓ、パニア(大)22,94ℓ、(中)18ℓですので、かなりの

荷物を積んで行けそうですね!

あとは、出ました!AEOLUS pro ガーボンレールのWHTカラーです。

パラダイムXXXサドルがカタログ落ちしてから

WHTカラーが無い状態が続きましたので嬉しいリリースですね!

そして、このIconカラーのモルテンマーブルとコスモスの2カラーが

いかにも2020年代の幕開け感が満載ですね!

どちらのバイクにも装着されていたR4 CLSSSICSが

とても気になりました。転がり抵抗が低く、優れた走行感をもたらすとてもし

なやかな320 TPI ケーシングを採用。

転がり抵抗が低くウェットにもドライにも使える、高グリップを誇る

トレッドとコンパウンドを合わせ持ちます。

チューブラーと同じしなやかさと走りの質を保てるようハンドメイド製法で

作られたクリンチャータイヤなのです。

まだまだ、お伝えしたい事は山ほどありますが・・・

また、次回に持ち越し致します。

本日のブログは徳田が担当致しました。

Follow me!