LORO TREK Meeting 〜in しまなみ街道 Vol.2~ 往路編

こんにちは。 東日本橋店の野々山です。
ご無沙汰のブログ更新担当です。

去る4/8(土)・4/9(日)に第二回目となるTREK Meettingを行いました。
今回の参加者は16名。
雨の中、お集まり頂きました~。
皆様、お疲れ様でした。m(__)m

来年も行えるようにスタッフ一同、努力していきたいと思います。
皆様のご参加お待ちしております~(^^)/

TREK Meetting~inしまなみ海道Vol.2~

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

今回は東京でも雨。
そして、尾道でも雨というコンデションが悪い状態でのスタートでした。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

渡し舟の景色も濃霧のため良く見えませんでした~。残念(;_;)

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

そんな中でも、参加者の楽しんでいる姿を見ると癒されます~(^^♪

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

桜も8分咲。
この時には雨も止み、曇天という感じでした。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

最初の休憩場所「菓子処中島」。
ここは因島にあり、僕らのお目当ては「はっさく大福」です。

このお店はオリジナリティのある御菓子が売られているんですよ~。
以前「ヒル〇ン〇ス」でカフォオレ大福が取り上げられていましたね~。
ブログを見られた皆さんも一度足を運んでみて下さい。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

12:00を回る頃には、少しずつ濃霧も晴れてきました。
景色も何とか見えるくらいには。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

13:00にはお昼ごはんのお店「蛸処憩(たこどころ いこい)」に到着。
ここの名物はもちろん「蛸(タコ)」です。
※こっそり「しろたん」が参加していたんですね(笑)

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

という事で僕は、たこ天丼を頂きました。
このたこ天丼には特盛というのもあって、これが凄い!

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

溢れんばかりのご飯とたこ天です。(笑)
実は二重構造になっていて、ご飯の下に更に「たこ天」と「ご飯」がいるんです。
こちらの商品が運ばれた際、お約束の撮影会が始まりました(笑)

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

昼食場所からは多々羅大橋を通り、多々羅しまなみ公園へ向かいます。
お目当ては「サイクリストの聖地」です。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

ただ、この天気。
風景が綺麗に撮れません!
ん~~明日に持ち越しですね~

多々羅しまなみ公園のあとは、マリンオアシス伯方へ向かいます~。

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

↑はマリンオアシス伯方のデコポンのジュレです。
しまなみ海道(瀬戸田)は日照時間が長く柑橘類の産地でも有名なんです。
せっかく東京から来たんだから土地のモノを食べたいですよね~。(笑)

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

マリンオアシス伯方からは、ノンストップで今治まで向かいま~す。
といっても安全第一!

TREK Meeting~しまなみ海道vol.2~

なんせ、来島海峡大橋の下り坂がありますからね~。
ここの橋の上から撮る写真は晴れていると結構いい絵になるんですけどね~。
ちなみに、、、

TREK Meeting~しまなみ海道vol.1~

こんな感じです。
↑の写真は第一回の写真です。

TREK Meeting~しまなみ海道vol.2~

今治周辺に入ると、街中ライドに切り替わります。
テールライトをしっかり点灯させて走ります。
※↑の写真は翌日の朝の写真です。(笑)

TREK Meeting~しまなみ海道vol.2~

今治駅に18:00頃に到着!
コンディションが悪い中、事故もなく、予定よりも早い時間で到着しました。
行きは曇天かつ濃霧だったので写真があまり撮れなかったのが早く着いた要因ですかね~。

このあとは、20:00より宴会の始まり~
それは次回のブログで。

本日のブログ担当
野々山