【e-MTB】Railと一緒に大自然へ!!フルサスe-MTBの遊び方 | TREK e-Bike MTB

こんにちは、川村です。

TREKからフルサスe-MTB、Railに乗ったこんな動画がアップされています!

登場するのは以前のブログでご紹介した、Trek C3 ProjectのR-Dogことライアン・ハワードとTrek Gravity Girlsのキャシー・カイパースの2人。今回はマウンテンバイクの聖地、カナダのブリティッシュコロンビア州のトレイル各所を1週間で巡ろうという計画。限られた時間で存分にトレイルを楽しむにはe-Bikeのアシストが最適!

ピックアップトラックの荷台にバイクを乗せて走るなんて、如何にもアメリカンで憧れますね~!!

生憎の雨でもTREKのe-MTBに搭載されているBoschのドライブシステム「Performance Line CX 」なら心配なし!アシストをeMTBモードに設定すれば、トルクに応じて自動で適切なアシストに切り替えてくれます。ですので、滑りやすい路面やシングルトラックでもハンドリングに集中できますね。

絶景の広がる大自然のトレイルを颯爽と下っていくのはさぞかし爽快でしょうね~。

満充電のe-Bikeで山を登り、山頂からはバイクのポテンシャルを存分に使ってダウンヒルへ、想像するたけでワクワクします。

Railはフロント160mm、リア150mmとロングトラベルのサスペンションが搭載されているので、満足のいくまでとことんダウンヒルを楽しめちゃいますよ!!

流石はRed Bull Rampageなどにも出場する世界有数のライダーのライアン・ハワード、バッテリー・ドライブシステムを積んだe-MTBでも軽々と取り廻してしまえるものなんですね!

「純粋にMTBで山を楽しみたい!」「バイクでトリッキーに楽しみたい!」そんな想いに体力の隔たりなく始められる最高峰のフルサスペンションe-MTB、Rail。

2021年モデルのラインナップはカーボンフレームのRail 9.7、アルミフレームのRail 5の2ラインナップです。

 Rail 9.7 ¥790,000(税抜)
Rail 5 ¥599,000(税抜)

果たして、e-BikeのMTBでどう遊ぶの?という疑問に対して、本場のマウンテンバイカーにその楽しみ方を教えてもらっちゃいましたね。週末にバイクと一緒に出掛けてトレイルの美味しいところを存分に楽しむ!そんな新しいMTBの形、e-MTBの紹介でした。

次回は、モデルチェンジをした2021年モデルのRailに焦点を当ててご紹介させていただきます!お楽しみに~!!

本日のブログ担当:川村

Follow me!