シマノパワーメーターにアルテグラグレードが追加!?

パオニアとVector2を使っていますが、クランクタイプとペダルタイプのどっちが良いのか良く分からない田子です。
こんにちは。

シマノとパイオニアが合体した事でベクトル表示ができる!様になるのでは?
と思っている方も多いと思いますが、田子も思います。
どうなるのか、楽しみに待ちましょう♪

いちばん注目の
FC-R9200-P
からいってみましょう!


クランクのデザインもやや細くなって良い感じです!
歯数構成:50-34 / 52-36 / 54-40
クランク長:160 mm / 165 mm / 167.5 mm / 170mm / 172.5 mm / 175 mm / 177.5 mm
160mmが加わったのは小柄な人には嬉しいところですね♪
購入時にはチェーンリング付きでも、クランク単体のどちらでも選択してもらえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、待望の
FC-R8100-P
ついにきました!
やっと来ました!


FC-R8100 のアームはFC-R9200-Pと比べると少し太めです。
歯数構成:50-34 / 52-36
クランク長:160 mm / 165 mm  / 170mm / 172.5 mm / 175 mm
カタログにはありませんが、160mmもクランクのみでありました。

剛性感は FC-R9200 に近いのでは?と妄想の予想をしてみます。
まだクランク関係も実物を見れるのは先なので、すみません…

スペックを確認したらQファクターの変更がありました。
FC-R9100 / FC-R8000 146mm
FC-R9200 / FC-R8100 148mm
と2mm広くなりました。
チェーンラインも1mm広くなりました。

パワーメーターの駆動時間は充電を忘れてしまいそうなぐらい長い
300時間(連続使用12.5日)!

今のところパワーメーターの入荷時期が未定となっていますが…
楽しみがちょっと先になった感じですね♪

ちなみに、店頭にはペダルタイプのパワーメーター Assioma がありますので、すぐに欲しい!と言う方はご来店ください。
本日現在はあります。

Follow me!